【ORIDONをご利用のお客様へ重要なお知らせ】

|
お客様各位

平素、ご利用誠にありがとうございます。

東京コラボ(EHE株式会社)システム移行プロジェクトチームでございます。

平素は KIWI internet をご利用いただき、まことにありがとうございます。

本日は、お客様の中で弊社サービスの「ORIDON」を御利用中の方に、非常に重要なお知らせを送信させていただきます。


【メールサーバ刷新に伴うメールソフト等の設定変更につきまして】

これまで、「webmaster@お客様のドメイン名」宛に御報告差し上げていた情報でございますが、お客様の中にはこのメールアドレスに送信されるメールを受信されていない方が少なからずおられることが電話サポートなどで明らかになりました。

大変申し訳ございませんでした。

改めまして、今回のより強力で安定したメールサーバへの移行、およびウェブサーバの単純移設に関しましてこれまでの情報をまとめてお伝えいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、御理解の上、御了承いただけましたら幸いでございます。



★POP/SMTPサーバ(メールサーバ)に関しまして

より強力で安定した新しいメールサーバをご用意いたしました。

しかし、インターネットの性格上、サーバを切り替えても数分から数時間、場合によっては数日間その情報が全世界に反映されません。

したがいまして、3月8日24時までは新旧両方のサーバを並行運用させていただいております。

このため、大変お手数ですが、お使いのメールソフトので設定で、下記のふたつのアカウントを作成していただき、送受信を行ってください。

(1) 旧サーバー(既存サーバー)

POP(受信)サーバー:202.210.172.145
SMTP(送信)サーバー:202.210.172.145

※SMTPサーバー(送信サーバー)のポート番号は「587」に設定してください。
※これまでは「 mail.お客様のドメイン名 」と記載されている部分を上記の数字に変えていただければ結構でございます。

ユーザー名:変更ございません
パスワード:変更ございません


(2) 新サーバー

POP(受信)サーバー:oridon.kiwi.ne.jp
SMTP(送信)サーバー:oridon.kiwi.ne.jp

※SMTPサーバ(送信サーバー)のポート番号は「587」に設定してください

ユーザー名:メールアドレス
パスワード:メールアドレスのアットマーク(@)より前のもの

■■■重要■■■
ユーザー名はこれまで「hanako%yamada.com」など、「%」や「#」をお使いいただいていたお客様もおられますが、新サーバではメールアドレスのみに対応しておりますのでご注意ください。

■■■重要■■■
旧メールサーバのご提供は、3月8日24時をもちまして終了させていただきます。
旧メールサーバに残っているメールは消失してしまいますので、残っているメールを全てダウンロードしてください。
また、3月9日以降なるべくお早めに旧サーバのアカウント(上述(1)の設定)は削除してください。


●OUTLOOKをお使いの方は、下記ウェブページをご参照ください。

http://home.kiwi.ne.jp/moa/manual/mail/settei/win-ol.html




★メールのパスワード変更など

現在、上述のように、パスワードは「メールアドレスのアットマーク(@)より前のもの」に暫定的に設定させていただいております。

なるべくお早めに、パスワードの変更を行ってください。

パスワードの変更等の設定を行うためには、下記のウェブサイトにアクセスしてください。

http://oridon.kiwi.ne.jp:8383/users/login.php




★ウェブメールサービスに関しまして

旧メールサーバ、新メールサーバ共にインターネット・エクスプローラやSafariを使ったメール閲覧が可能となっております。

(1) 旧メールサーバ用ウェブメール
http://202.210.172.145:8383/

ユーザー名:メールアドレス
パスワード:これまでのもの


(2) 新メールサーバ用ウェブメール
https://oridon.kiwi.ne.jp

ユーザー名:メールアドレス
パスワード:メールアドレスのアットマーク(@)より前のもの

※「http」ではなく「https」であることにご注意ください。


■■■重要■■■
旧メールサーバのウェブメールサービスは、3月8日24時をもちまして終了させていただきます。
旧メールサーバに残っているメールは消失してしまいますので、お早めにOUTLOOKやMailなどのメールソフトで
旧サーバにアクセスしていただき、残っているメールを全てダウンロードしてください。




★ORIDONホームページサービスの一時停止につきまして

オリジナルドメインのホームページサービス用のウェブサーバのメンテナンス及び単純移設を行います。

日時は下記の通りでございますが、この間はホームページの閲覧や更新ができなくなりますことを御理解、御了承いただけましたら幸いでございます。

■作業日時

平成21年3年2日(月)午前0時より午前8時まで
※3月1日(日曜日)の深夜24時から月曜日の朝8時まで

■作業内容

新サーバー移行

■影響範囲

ホームページサービス利用停止



以上でございます。

★メールアドレスの追加や削除、パスワードの変更などを行う管理画面へのアクセス方法に関しましては、改めまして個別にご案内させていただきます。


サーバ刷新に伴いまして、お客様には大変お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも KIWI internet および ORIDON をよろしくお願いいたします。



=======================================

東京コラボ(EHE株式会社)

システム移行プロジェクトチーム

homepage@kiwi.ne.jp
=======================================

このブログ記事について

このページは、kiwi-masterが2009年2月27日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ORIDON:重要なお知らせ】」です。

次のブログ記事は「【ORIDON】緊急サポートのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01